近所にドラッグストアが出来るらしいけど・・・

何が出来るか知りたければ市役所で調べられるそうです

すぐ横の空き地で何か建設をしている最中です。まだ土台を作っている段階なので全く全貌が見えてこないんですが、元々の建物が何らかの公共施設だったので、それに関係してネットで検索してみたらそれっぽい情報を見つけることができました。

それがドラッグストアが出来るらしいのです。
でも、その近くに既にドラッグストアがあるんですが、ライバル会社の陰謀でしょうか。笑

利用する側としては便利なればそれに越したことありませんが、やっぱり気になるのでもう少し調べてみたら、とあるドラッグストアの名前が浮かんできました。

これが本当なのか、やっぱり気になる木になる。
少し迷惑な話ですが、新店舗に関する情報を聞きたいということで、その本社の所に問い合わせの電話をしてしまいました。

地域とある程度の住所を伝えたら、新店舗が出来る予定はそこには無いとのことです。
ちょっとしくじった感がありますね。

まあでも、半信半疑だったので直接電話をかけて確認したというので、それですっきりした部分はあるんですが。それに、その近くで住んでいて少なからず工事で迷惑を受けているので、そういう意味でも、確認することに越したことはありませんからね。

なんてどこか自分をフォローしている部分がありますが。

それでも、いつ何が出来るのか気になってきました。
気になってくると収まりがつきませんので、近々、市役所に行って何が建設されているのか調べてこようかなと思っています。

公共の建物はもちろん知ることができますが、民間の建物であっても、何を食べるか浸水して確認する書類を残しておかなくてはいけないので、一般市民はそれを自由に閲覧することが出来るようです。なので、市役所で何を立てるのか確認が可能ということでした。

ちなみにこれも市役所に直接電話をして知った情報です。

どうせ市役所に行くなら、他にも何か用事を足してこようかなと思うんですが、特に用事ありません。というか、あまり用事を持ち込みたく無いですよねああいうところって。

何はともあれ、ちゃんと確認すればそれでスッキリできます。
これは行くしかありません!