酵素ドリンクでのダイエット方法が話題

ファスティングダイエットの必需品

ファスティングダイエット、というのが巷では流行っているそうです。

ファスティングというのは、断食のことです。確かに、単純に食べなければ痩せますよね。しかし、その単純さの反面、成功率は決して高くないと思います。なぜなら、たった2~3日とは言え、一切固形物を食べずに過ごすのは、並大抵のことではないからです。

実際、ファスティング中の頭痛や吐き気などの症状が辛くて、リタイアしてしまうケースも多いのだとか。

空腹じゃなくて頭痛や吐き気を伴うのは、いわゆる好転反応という事のようですが、今まで体内に蓄えられていた毒素が血液中に溶け出すので、どうしても出てしまうんだとか。でも、それこそファスティングで体をクリーンアップする醍醐味でもあるようです。

体の中をきれいにしながらダイエットできるなら、これこそ究極なのかもしれませんが、その分、要領を得ずに失敗するケースも多いという事のようです。

しかし、酵素ドリンクを定期的に飲んでいれば、その成功率はかなり上がるそうです。

なぜなら、酵素ドリンクには、豊富な食物繊維も含まれているため、普通の水分に比べると断然腹持ちが良いからです。また、適切に糖分も摂取できる関係上、過度に血糖値が下がるのを防ぐことで、頭痛や吐き気などの症状も、軽減できるとのことでした。

ファスティング中、水だけと言うならかなりハードルが高いですが、酵素ドリンクも飲んで大丈夫なら、大分気持ち的にも違いますよね。また、酵素ドリンクは果物と砂糖だけで、意外と簡単に作れるそうなので、私も機会があれば是非酵素ドリンクを手作りして、ファスティングダイエットに挑戦してみようと思います。