真夜中~早朝に除雪業者・・・

凍った雪をガリガリと削る音

雪の降る地域に住んでいるので、除雪は必要不可欠なものです。
なので、雪が増えても毎日のように除雪をしてくれるのは、ありがたいことだし、そういう除雪業者がいてこそ車もスムーズに運転することができます。

ですが、さすがに、考えられないような時間帯に除雪をされると少し困ってしまうことがありました。基本的に除雪業者が活動するのは深夜から早朝にかけて、車の通りが少なくなった頃に行うのが普通な事だとは認識しています。

ですが、その除雪が家の横で日中でもそれほど車の行き来が少ないような場所で早朝に行われてしまうのは、ちょっと厄介だなぁと思ってしまいました。

というのも、普通の除雪であれば、積もった雪を道路の横によける程度かと思うんですが、もう何日も除雪せずに踏み固められガチガチになった氷のような雪をカリカリと削りながら除雪をするのです。

さすがにあまりもの騒音だったので目を覚ましてしまいました。
なんせ、寝室から数メートル外の道路で除雪しているワケですから。そして結局その日はその後一睡もすることができず朝。

かなり調子が悪かったものの、どうにかコーヒーを飲んでごまかしてはいるものの、寝不足ほど人のやる気を損なうものはありませんね。

しかもその除雪なんですが、家の近くで、ドラッグストアを建設する工事が行われていてその工事関係者が使う道路だから除雪が行われたようなんです。

その近くに住んでいる私は、日中は、ショベルなどの重機が移動する度に、部屋がグラグラと揺れ、夜は、その関係の除雪の騒音で睡眠不足・・・。

その周りにも沢山の家が建っているので、同じように、迷惑な思いをしている人は少なくないと思いますし、毎日のように行われるわけではないのでそこまで気にする必要無いと思いますが、早く建設工事も終わって雪が溶けてくれるのを待つばかりです。

こういうどうしようもない事に対してストレスを感じることが多いと、体内で活性酸素が増えて細胞が酸化しやすくなってしまったり、それが老化を早める原因となることも有るので、そうならない為にも、とりあえず抗酸化作用の強いサプリメントを飲んで体調を整えたいと思います。

ちなみに、サプリメントを飲むのは食事を摂った後の方が良いらしいですよ。
それは、食事の量に応じて消化酵素が増えるので、サプリメントのみだけで飲む時よりも、体内への吸収は良いようです。